人気ブログランキング | 話題のタグを見る

無事に終了しました !

4月29日の『多喜靖美~音楽の宝箱~』チャリティーコンサートは
お陰様で予想を遥かに上回る大勢のお客様がご来場くださり、
無事に修了しました。

ご来場戴きました皆様、
出演して下さったゲストのお二人、
そして14名の門下生の皆さん、
本当にありがとうございました !

今回は一旦中止を決めた後に、
急遽内容を大幅に変更して開催を決めたのが4月の初め。
刷り直したチラシが仕上がったのが2週間と少し前という強行軍。
お知らせの郵送も無し。

ガラガラの会場で演奏するのかなぁ~、と本気で案じていました。
それが、用意した当日券が足りない程にお客様が押し寄せてくださり、
私は嬉しくて嬉しくて第一部からウキウキ気分で楽しく演奏しました。

第二部も練習不足で色々な事故はありましたが、
お客様皆様から「とても楽しくて良い企画でしたね♡」と
お誉めの言葉を多く寄せて戴くことが出来てホッとしています。

何より、急遽演奏を依頼した門下生14名の一人一人と、
短い時間でしたが舞台上で「音楽」を共有し楽しめたことが最高 !

〈第一の宝箱〉の共演者、〈第二の宝箱〉の門下生、
素敵な『宝物』に囲 まれた私は何て幸せなんだろう、
と感激しながらの舞台でした。

今回の震災で、
生きていく為に最後の支えになるのは《人と人の絆》なのだなぁ、
と強く感じました。

この《絆》を大切にしなが
らこれからも『音楽の宝物』探しの旅を続けたいと思いますので
宜しくお願い致します。

最後になりましたが、
収益金はお約束通り義援金として障害者団体『ポリオの会』にお渡しし、
被災された方達に直接届く形に寄付出来ましたことをご報告致します。

次は7月9日、10日のチャリティーコンサート『響け、東の空へ ! 』です。
こちらもぜひ皆様ご協力くださいね。
既に半分以上の時間が埋まりましたが、まだまだです。
お友 達や友人にどうぞお声掛けください。

プロの音楽家が演奏を無償提供し、
それを聴きにいらした方達の支払うチケット代金を義援金に回す
という形のチャリティーコンサートは巷に溢れていて
私もいくつか協力させて戴きますが、
プロも自分でお金を払って演奏する形は珍しいと思います(笑 
勿論アマチュア大歓迎です。

自ら義援金を支払い、
東の空へ向けて心を込めた演奏を響かせましょう !

                   多喜 靖美
by ranranran36 | 2011-05-04 14:41 | 音楽の宝箱