人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東日本大震災チャリティーコンサート『音楽の宝箱』

東日本大震災チャリティーコンサート
『多喜靖美~音楽の宝箱~』のお知らせ

大震災から3週間。
未だ「余震」「原発事故」「計画停電」の不安は続いています。
この度の震災で亡くなられた多くの方々のご冥福をお祈りすると共に、
今なお避難所での不自由な暮らしを送っていらっしゃる皆様が
一日も早く穏やかな日々を迎えられることを心から願って止みません。

恒例の『多喜靖美-音楽の宝箱-』コンサートの開催について、
とても悩みました。
私に出来ることはほとんどありませんが、
今、少しだけ元気な私達が奏でる音楽で、
被災された皆様にほんのチョッピリでも「元気」を届けられたら、
との思いを込めて、当初予定していた内容を変更し、
チャリティーコンサートを行うことを決めました。

「第1の宝箱」(第1部)は予定通り、ヴァイオリニストの早稲田桜子さん、
チェリストの谷口賢記さんをお迎えして、
トリオの作品を楽しんで戴きます。
お二人共、掛け替えの無い音楽の同志で私の大切な宝物です。
今回の出来事で、改めてその絆を強く感じました。

「第2の宝箱」(第2部)は予定を大幅に替え、
私の門下生14人に手伝って貰って演奏します。
門下生全員が私の宝物。
本当は皆さんに演奏して貰いたかった。
でも、時間の都合もあり今回は
ピティナ・コンペティショングランミューズ部門で活躍中のメンバーと
サン=サーンスの『動物の謝肉祭』を上演することにしました。

学生、主婦、会社員、ピアニスト、ピアノ指導者、
色々な立場の方がいます。
この春から高校生になった息子の朗読に合わせ、
門下生14人全員と私が連弾します。
一人一人との絆を再確認しながら・・。
絆の輪を一人でも多く広げていけたら良いなと思っています。
皆様もどうぞ輪の中に入ってくださいね。

             2011年4月1日
                  
                   多喜 靖美


☞画像をクリックすれば大きくなります。
東日本大震災チャリティーコンサート『音楽の宝箱』_a0188021_12294875.jpg
チラシ